脇坂手袋製作所ニットブログ

作り手だから分かる、感じるアレコレ

なぜ安くならないの❗

日本製は、輸入品に比べると高いですよね。


安心 安全❗ 


だから日本製がいい❗


それだけでは、なんとなくですよね。


日本製が高いのは、原材料の全てが海外で作ら


れていて、仕入れの値段が違います。


勿論、人件費も違います。


だから、海外で原料が作られるようになったの


ですが、海外で作った原料で現地で製品を作っ


たほうが安いですよね。


編み機も日本製より安いです❗


つまり、原料 工賃 器械代 物価


全てにおいて、日本は海外に比べて高い!


安いほうがいいよね😊って言われると、輸入品


ですが、では、どうして日本製を選ぶの❔


①原料が選別された良いものを使っている❗


②検品がしっかりしている👌


③対応が良い😄


④品質が良いので長持ち💓


⑤いつも同じ製品が届く👍


等があげられます。


安くてもすぐ破れるもの😅


高くても長く使えて心地良いもの😍


どちらが勿体ないでしょうか?


値段と比較して購入してくださいね😊