脇坂手袋製作所ニットブログ

作り手だから分かる、感じるアレコレ

マスクで肌荒れ❗ シルクのインナーカバーで肌荒れニキビ対策



まだまだコロナ感染が治まらず、マスクも手放せない状況ですが、それぞれに色々なマスクを使い分けていると思います。


どうしてもマスクを着けると息苦しいですよね😓一日中着けていると、臭いもこもりがちで不快ですよね。


そんな事をふまえると、どうしても不織布マスクを敬遠しがちになりますよね。


私も息苦しいのと、不織布マスクによる痒みがどうしても我慢できず布マスクでしたが、感染のリスクを考える😔と不織布マスクを着けるのですが、このままだと不快感の為一日中は辛いです😫


それらを少しでも軽減するために、シルク100%のマスクを下に着けていました。

しかし、見た目がいまいち❗


(でも、痒みや乾燥、肌荒れやニキビにはマスクによる摩擦や蒸れから肌を守り効果的です。)


なので、ずれないようにマスクの紐部分を通す形にし、マスクの幅に近いサイズにすることで、見た目に違和感のない形にすることが出来ました🎵


無縫製のシルク100%マスクになるので、着けていてもゴロゴロせず快適ですよ。


現在、ネットショップだけでなく、大阪の枚方蔦屋書店にて昨年11月より店頭販売中ですが、

好評につきホワイトとベージュが品切れしてしまいました😢

なんとか今週中に店頭に並べられるように、加工中です。


皆さんに手に取って頂けるよう頑張りますね。


機械で編み上がった後に、どうしても手作業での1枚1枚の端末糸処理やアイロンがけや加工といった作業があるので、どうしてもお時間を頂くことになってしまいます😆


1枚1枚丁寧に仕上げています。


どうぞこれからもwarmtをよろしくお願いします🙇⤵️


購入はこちらから↓

https://wakisakagloves.shop-pro.jp/?pid=156933855