脇坂手袋製作所ニットブログ

作り手だから分かる、感じるアレコレ

着圧ってホント❗

毎日ケアするむくみ予防ハイソックス


履いていると、効果が実感できたのですが、なかなか今まで計測出来ていませんでした😅


今回機会にめぐまれて、研究所に行き、正式な数値の測定ができました❗


やっぱり数値化されると、より分かりやすく、効果も実感できますね🎵

今回の数値では、医療用よりも少し圧が低めの中圧であることが分かりました。

医療用に比べて、履くときの締め付け感が優しいので履きやすく、1日履くとしっかりムクミ対策もでき、生地は綿混なので、何回履いても生地が伸びず丈夫で長持ちです😊

足先は五本指で、冷え性対策もでき、足底はきつくない程よい関節ゴムが入っています。

現在販売しているものは、最近足のサイズが大きい方にも履いて頂ける23~26cm対応です。23cmの方にはあまり引っ張らずに、26cmの方にはしっかり伸ばして膝下サイズ。

サイズに合わせてゆっくり足首から伸ばして下さいね🎵


見た目も可愛くおしゃれに💓

せっかく買ったのだから、長く愛用して頂ける靴下に。


購入はこちらから

https://wakisakagloves.shop-pro.jp/