脇坂手袋製作所ニットブログ

作り手だから分かる、感じるアレコレ

無縫製機械 壊しちゃいました❗大ショック😭😭😭




ガーン😱😱😱


ホールガメント機 やっと編み針の入れ替えに慣れた頃に、やってしまいました❗


WHOLEGARMENT<ホールガーメント> | 島精機製作所 | コンピュータ横編機、デザインシステム、CAD/CAMシステム



部品がバリバリに折れてしまった‼️

多分、50~70本くらい。

総額と修理時間、計算したくないです😨


ショックで心が折れそうです😅


今までなかなか部品の交換できなくて、ようやっとコツが掴めてほっとしていたら、とんでもない事態です。


新商品(ふわっとコットンシルクのネックウォーマー)のプレスリリースを書き上げ、製品を増産中。

なのに故障の為、明日の午後まで停止です。


機械の調整やデーターの修正が終わった後の悲劇です😢


なんとか明日の午後から生産にかかりたいですが、修理が出来ても調整が終わらないと生産出来ません。 

ほんの少しの糸の張りや通し方で編み地が変わる繊細な機械です。

色別に少しづつ調整しながら編んでいます。



編み地を確認しながらどの部分が悪いか確認しています。





今回の新商品【ふわっとコットンシルクのネックウォーマー】は国内紡績の年間生産数が少ない特殊な起毛加工を施したコットンを使用しました。

ふわっと軽くて温かいpeach  wish を贅沢に使用したネックウォーマーです。


通販サイトにて3月20日発売予定です。


敏感肌にオススメ ふわっとコットンシルクネックウォーマー

https://wakisakagloves.shop-pro.jp/?pid=158540199


なんとか間に合うように修理しますね。


ふわっとコットンシルクのネックウォーマー

よろしくお願いします🙇⤵️