脇坂手袋製作所ニットブログ

作り手だから分かる、感じるアレコレ

高かったのに❗ 破れた😢

どんな靴下を履いても


どうしても一ヶ所だけ破れる😢 


まだまだ履けそうなのに❗


そんな経験ありますよね。


どうして破れたのか❔


先日訪れた営業の方が嘆いていました。


あちらこちで 「これなら大丈夫😊」


っと言われて頂くのですが、多少の差はあれど


やっぱり破れる😱


破れないって理想ですがそれは無理ですよね。


でも、長持ちはして欲しい。


特にお気に入り😍や奮発して買った靴下


履いたときに破れているとショック😨です。


どうしたら長持ちするのか。


なぜ破れるのか❗


破れやすい方には、

①魚の目があったり

②かかとがガサガサ

③爪が尖っている

④何かスポーツをしていて、負荷がかかる

⑤サイズが合わない

⑥素材が悪い   


何か心当たりがありがありませんか。


改善すればいつもより長持ちしますね😃


まずは、足のチェックからしてみて下さい。