脇坂手袋製作所ニットブログ

作り手だから分かる、感じるアレコレ

ニットマスクの洗い方


潤いシリーズのマスクを購入されたお客様から問い合わせがありました。


何度か使っているとヨレヨレになりました😨


どのような使い方をされているのかお話を聞く


とマスクのインナーとして毎日使っていた

 

そうです。


通常の使い方でした。


お顔のサイズもあっていらして、


どうしてだろう❔


こちらもう~ん😔


何か原因として考えられる要素はないかと


色々と詳しくお聞きすると


あっ❗  


っと思うことがありました。


洗濯の仕方です。


手洗い表記でしたので、


きちんと手洗いをしておられました。


なのに何故❗


手洗いでも、押し洗いの力加減と


脱水の仕方に問題がありました。


なかなか手洗い、ハードルが高いですね😓


せっかく気に入って頂いて、


すぐダメになるのは悲しいです😢


なので、こんな方法を考えました❗


下着用の型崩れしない洗濯ネット。


これ、優れものです。


毎日これで洗濯しましたが、


型崩れしませんでした😊


なので、この方法も提案しました。


ただ手洗いの方がより好ましいです。


汚れが綺麗におちやすいです。


でも時間がない時やどうしても


上手く洗えない方にはオススメです。


長く使って頂きたいから、


これからも色々試していきたいですね😊