脇坂手袋製作所ニットブログ

作り手だから分かる、感じるアレコレ

漁師さん愛用手袋


軍手作ってますよ😊って言うと、頭に思い浮か


べるのが、 


①草引き 


②何か工場で油にまみれている


③トラクターに乗った

 おじさんの腰にぶら下がっている❗


④道路に落ちている😅


なんて事を思い浮かべませんか❔


そんなイメージですよね。



でも、意外なところで愛用されてますよ。


とっても有名なお菓子メーカーさん


大手のパン🍞屋さん


昆布漁師さん


マグロ漁師さん


あれっ👀


イメージと違う❗


何故なら特殊な手袋を作っているからです。


特殊❔ 軍手なのに😲


何が特殊かざっくり言うと、普段見かける手袋


の倍以上の耐久性と厚みです。


国内でもこの特殊手袋を製造出来る所は


少ないですよね。


ホームセンターでもほとんど売ってません❗


なので、クチコミで買いに来られます。


量産店で売っている物よりお高いですが、


これじゃないとダメ🙅


そういって何度も購入されますよ。


作り手には嬉しい声ですね。


段々工場も減っていき、全盛期と比べると


出荷量も減りましたが続けていきたいですね。